2019-10-10から1日間の記事一覧

背なんて関係ない!!

こんにちは。 今回は 自分より も背の高い 相手を ゴール下で ディフェンス しなければ いけないときの 守りかたを 紹介します。 やはり ディフェンス がしっかり 出来なければ 点を相手に 獲られて しまい それだけ 厳しい 戦いを しなければ ならなく なり…

軽くシュートを打てるようになろう 

こんにちは。 今回は シュートの 飛距離を 伸ばす コツを 紹介します。 シュートの 飛距離が 伸びれば シュートの 選択肢 が増える。 選択肢が 増えれば 相手チームの ディフェンス側 に対応した プレイが可能に なります。 次に スリーポイント シュートを …

確率100%に、レイアップ

こんにちは。 今回はレイアップ について 書きます。 レイアップは 試合中 の使用 頻度が とても高い シュート の1つ ですよね。 けれど 以外に はずしてしまう ことが 多い シュート でもあると 思います。 そんな レイアップ を上達 させる コツを 紹介し…

ファンブルとは永久にさよならしよう②

こんにちは。 今回は 前回に 引き続き ハンドリングに ついて 書いていきます。 前回も 言いましたが ハンドリングを 極めることで 今まで ファンブルで 逃して しまっていた チャンスを 物にすること ができて 今までより さらに 試合で 点を獲ること がで…